ロゴ・Webサイト・UIリニューアルのお知らせ

気がつけばGluegent Flowを始めとするGluegentシリーズ各サービスのご提供から10年以上経過しております。長らくご利用いただいているお客様にとって、Gluegentといえば黒い「G」のマーク、サービスロゴは青い「雲」のアイコンでおなじみになっているかと思います。
この度、サービスロゴを一新いたしました。新しいロゴをご紹介いたします。

ロゴのリニューアル

去る7月21日にサービスロゴのリニューアルを発表いたしました。

Gluegentのロゴは「G」をモチーフとした流線型のデザインとなりました。また、これまでの黒からサイオスグループロゴにも近いブルーになりました。


Gluegent Flowはクラウド型ワークフローシステムです。Gluegent Flowのロゴは製品コンセプトである「つなぎ」「推進」に関連して矢印をモチーフとしたデザインとなり、色はオレンジになりました。

Gluegent Gateは IDaaS(Identity as a Service)です。Gluegent Gateのロゴは鍵と鍵穴をモチーフとしたデザインとなり、色はグリーンになりました。

Gluegent Appsのロゴは各サービスの特長をシンプルに表現しています。

Gluegent Appsは共有アドレス帳、グループスケジューラからなります。
共有アドレス帳はGoogle Workspace / Microsoft 365でご利用いただけるアドレス帳ツールです。共有アドレス帳のロゴはアドレス帳をモチーフとしたデザインとなりました。

グループスケジューラはGoogle Workspaceでご利用いただけるカレンダーツールです。グループスケジューラのロゴはカレンダーをモチーフとしたデザインとなりました。

Gluegent GadgetsはGoogleサイトでご利用いただけるガジェットツールです。Gluegent Gadgetsのロゴはスパナとドライバーをモチーフとしたデザインとなりました。

それぞれのサービスへの新ロゴ反映は今後のリリースにて実施します。お客様側でマニュアルを作成されている場合は、更新をお願いいたします。

Webサイトのリニューアル

ロゴのリニューアルに合わせて、GluegentシリーズのWebサイトもリニューアルしました。
これまで以上に皆様のお役に立つ情報を公開しています。

導入事例ではGluegentシリーズをご導入いただいたお客様にインタビューさせていただいています。他のお客様がどのようにご利用いただいているか、ご参考になるのではないでしょうか。すでにご利用いただいているお客様もぜひお声を聞かせていただければ幸いです。

また、セミナー情報レクチャー会の開催情報も随時公開しています。Gluegentシリーズ各サービスの利用方法や新機能紹介など、様々なテーマで開催していますので、ぜひご参加ください。

Gluegent FlowのUIリニューアル

今夏、Gluegent FlowのPCビューの画面のリニューアルを予定しています。
より使いやすく、直感的な操作の実現に向け、UIリニューアルを行います。


詳しくは下記お知らせ記事をご参照ください。

これからも進化し続けるGluegentシリーズにご期待ください。
(SUTO)