業務を止めない!皆様期待のスマホアプリがついに登場!

Gluegent Flowをお使いのお客様に朗報です。長らく期待されていたGluegent FlowのスマートフォンアプリがiPhone向けにリリースされました。Gluegent Flowアプリでさらにビジネスを加速しましょう。
<2022年1月28日追記>
Android版もリリースされています。

スマホアプリへの通知をタップすればタスクが表示されるので、内容を確認したらそのまま承認可能です!

インストール方法とログイン方法

Gluegent Flowアプリは通常のスマートフォンアプリと同じく、iOS版はAppStoreから、Android版はGoogle Play Storeからインストールいただけます。AppStoreまたはGoogle Play Storeで「Gluegent Flow」と検索していただくか、下記にアクセスしてください。追加費用はかかりません。

【アプリの入手先】


インストール後は、画面の指示に従いログインをしてください。

モバイルに特化したUI

ログイン後はGluegent Flowのタスク一覧の画面に遷移します。
PCでの表示と異なり、モバイル表示特化したデザインになっています。
もし、PCと同じ表示にしたい場合は画面下部の「PC版」をタップしてください。

最大の機能は通知

Gluegent Flowでは基本的にはメールで通知をしています。申請などの処理が完了したことを表す「処理完了メール」承認などの処理を促す「処理依頼メール」があります。また、β機能ではありますが、LINE WORKSやChatwork、Slackへの通知機能もあります。
ただ、最も多くいただくリクエストは「スマートフォンに通知してくれる機能がほしい」というものでした。確かにPCを開いて、メールを確認して承認して・・・というのはどこか腰を落ち着けてではないと難しいですね。
Gluegent Flowアプリでは通知機能を実装しています。通知をタップすると対象のタスクデータを表示しますので、そのまま内容を確認して承認することができます。



BYODで私用端末でログインを許可している、あるいはスマートフォンを支給しているお客様はGluegent Flowアプリをインストールしていただくことをオススメいたします。
(suto)