2019年3月13日水曜日

お客様の熱い想いが機能充実に繋がります。ぜひご要望をお寄せください。

弊社のサービスはご提供開始以来、たくさんのそして様々な業種のお客様にご利用いただいております。現在の各サービスの機能は弊社コンセプトに基づくものの他、たくさんのお客様からのお声によって拡充されたものも存在します。今回は各サービスの機能の中から、お客様の声によって実現した機能をいくつかご紹介しましょう。

◯共有アドレス帳・グループスケジューラ・Gluegent Flow共通

「ルートグループをたくさん登録できるようにしてほしい」
ルートグループは3件まで登録可能でした。多くのお客様が1つか2つで事足りていたのですが、本社・支社だけでなく、グループ会社数社を束ねるため、ルートグループが足りないというご要望をいただきました。そこで、3件から10件に増やしました。

 共有アドレス帳のリリース情報
 グループスケジューラのリリース情報
 Gluegent Flowのリリース情報

「グループ選択パネルでグループのチェックボックスを表示させないでほしい」

共有アドレス帳はメールで宛先を指定するときに便利なのですが、グループにチェックボックスが表示されているため、グループのチェックボックスをオンにして宛先に指定してしまうセキュリティ事故が多発してしまうというお客様がいらっしゃいました。そこで、オーダーシートで設定値<selectable>を追加し、「no」と入力されているグループのチェックボックスを表示させない対応を行いました。
共有アドレス帳のリリース情報
 グループスケジューラのリリース情報
 Gluegent Flowのリリース情報

「グループ選択パネルで氏名を日英両方表記してほしい」
グローバルな企業では国内では漢字で、海外ではローマ字表記で仕事をしているので、共有アドレス帳でも漢字の氏名とローマ字の氏名両方を一度に表記してほしいというご要望をいただきました。そこで、オーダーシートで設定値exnameを追加し、ここに複数行入力いただくことで両方の表記を実現しました。
共有アドレス帳のリリース情報
 グループスケジューラのリリース情報
 Gluegent Flowのリリース情報

◯共有アドレス帳
「スマートフォンで共有アドレス帳から電話がかかられるようにしてほしい」
スマートフォン版共有アドレス帳をリリースしてから多くいただくご要望にお答えし、共有アドレス帳のプロフィール欄に表示された電話番号に電話がかけられるようにしました。
共有アドレス帳のリリース情報
また、共有アドレス帳に登録されている人から電話がかかってきたときには着信表示で誰からの着信かをわかるようにしました。
共有アドレス帳のリリース情報
 電話したことがない相手とも、スマートに通話できます

◯グループスケジューラ
「いつも予定を見るメンバーは1パターンじゃない」
グループスケジューラのカレンダーパネルに表示させるメンバーはいつも同じ部署のメンバーだけとは限らない、同じ部署のAさん、Bさん、Cさんの予定を見たいときもあるし、業務で関係しているDさん、Eさん、Fさんの予定を見たいときもあるので、両方を簡単に切り替えられるようにしてほしいというご要望から産まれた、カレンダーパネルのタブ切り替えという機能を実装しました。
グループスケジューラのリリース情報

「カレンダーパネルのメンバーの順番を簡単に入れ替えたい」
カレンダーパネルに表示されているメンバーの並び順は、グループ選択パネルの選択順でした。そのため、カレンダーパネルに新しく追加した人を一番上にしたい場合は、一度全員をカレンダーパネルから削除して、上から1人ずつ選択し直してもらっていました。それはあまりにも時間がかかるということで、メンバーをドラッグ&ドロップで移動できる機能を実装しました。
グループスケジューラのリリース情報

いかがでしたでしょうか。今回はほんの一部ですが、お客様のお声により、実装された機能はまだまだたくさんあります。こんな機能がほしいな!きっとこうすればもっと便利になるはず!というご意見、ご要望を弊社サポートへお寄せください。お待ちしております。

※お客様から頂戴したご要望は全て実現可否を検討いたしますが、技術的な課題や他のユーザーへの影響により対応できない場合がありますのでご了承ください。