2017年12月19日火曜日

クラウド型ワークフロー Gluegent Flow によく頂くご質問

今回は、当社が提供する G Suite や Office 365 と連携するクラウド型ワークフローサービス Gluegent Flow へのお問合せや、ご提案時によく頂くご質問をいくつかピックアップしてご紹介させていただきます。
※ ここにない疑問や質問はこちらからお問合せ下さい!



○機能面でのご質問

申請書(帳票)は自分たち(お客様)で作れますか?

もちろん可能です。 ウェブのUIにて、ご担当者さまにて簡単に作成して頂くことができるようになっております。もちろん、複雑さにもよりますが、慣れてくれば1モデル10分〜30分程度で作成できるようになります。非常に簡単です。また、当社でご用意させていただいている「テンプレート」もありますので、こちらもご活用いただけると思います。
申請書の種類があまりにも多い、時間が取れないなど、ご担当者さまのみでの作成が難しいケースでは、有償にはなりますが、当社パートナーをご紹介させていただくこともできます。
また、見た目のデザインを、Google ドキュメントで作成することができたりと、こちらも簡単にカスタマイズできるようになっており、御社の印象に合わせた帳票作成が可能です。

ハンコ・印影押せますか?

押せます!
紙の帳票をシステム化する際には、どうしても気になってしまうのが「ハンコ」の機能です。システム化するにあたって、見た目の印象をできるだけ変えたくないというケースは非常に多く、意外なほどご質問頂くことが多いです。

保存容量はどれくらいありますか?

無制限です!
※ 現在の機能や使い方を前提にした場合、無制限にご利用いただいて問題ありません。

経路設計は柔軟にできますか?

ある程度柔軟な設計が可能です!
条件分岐ができるのか、差し戻しやスキップはできるのか、肩書による経路の指定ができるのかなど、様々なご質問を頂きます。ある程度の柔軟な経路設定が可能になっており、ご説明させていただくと喜んで頂けるケースが多いです。

サポートはしていただけますか?

当社サービスにご契約頂いたお客様は、当社の「クラウドコンシェルジュ」サービスをご利用いただくことができます。当社サービスに関するご質問は、何なりとお問合せ下さい。申請モデルの作成方法から、難しい経路の設定等、誠心誠意ご回答させていただきます。


○金額面でのご質問

初期費用は必要ですか?

導入に当たっての初期費用は頂いておりません。
1アカウント 300円/月 の年間契約となりますので、最低3,600円からご利用を開始していただけます。導入時に申請書の作成をお手伝いする、講習会を実施する等は有償となります。別途お見積をご提示させていただくか、当社パートナーをご紹介させていただきます。

追加のオプション費用は別途必要ですか?

オプション費用等はございません。
1アカウント 300円/月 で全ての機能をご利用いただけます。


以上、よく頂くご質問をまとめさせていただきました。
その他、気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせいただきますよう、お願い致します。
お問合せはこちらからどうぞ