2017年8月15日火曜日

Office 365 / G Suite 連携のクラウド型ワークフロー テンプレートを拡充します

Gluegent Flow は、Office 365 や G Suite と連携するクラウド型ワークフローです。Gluegent Flow では、経費精算申請、稟議書、障害報告など、簡単ないくつかの申請フォーマットをサンプルとしてご提供しております。これらのテンプレートは、お客様の Gluegent Flow 環境に取り込み、お客様で自由にカスタマイズできるようになっております。これらのテンプレートは、Office 365 と連携する場合も、G Suite と連携する場合も問題なくご利用いただけます。

例えば、経費精算書のサンプルでは、日付や項目名、金額の入力欄があり、自動的に合計金額が算出されるようなサンプルとなっています。



現在、今秋に向けてこのテンプレートを大幅に増やすことを計画しており、着々と準備を進めております。例えば、休日出勤申請や出張申請、仮払い申請などよく使われるものから、結婚届けや出産届けなどめったに利用されないものまで各種ご提供する予定でおります。

滅多に利用されない申請などは、どうしても紙やメールベースで処理しており、電子化されていないケースも多いのですが、こういった滅多にしない申請が「いつも通り」に処理できるようにしておくことによって、いざというときのユーザの負荷が軽くなり、対処漏れや作業漏れなどを防ぐことができるようになります。


・機能が豊富で色々できそうだけど、自社に合ったことができるのか判断できない
・もっと色々な申請を Gluegent Flow 上で処理できるようにしたいが、申請フォーマットの作成に時間が取れない
・導入後、速やかに社内活用したい
・Gluegent Flow でどんなことができるのかもっと知りたい

といったお客様、未来のお客様に便利に活用いただけるものを取り揃えて行きたいと考えております。
もし、こんなテンプレートが欲しいというものがありましたら、ご連絡ください。